NEWS・スタッフブログ
2026.5.16(土) 実習生と登山を楽しみました!
去る5月16日(土)、株式会社土佐電子の登山チームと合同で高知県大豊町の梶が森(標高1,399m)へ登山に行きました。ふれあいチームは職員2名、ベトナム人2名、北東インド人3名の合計7名が参加。
駐車場からの往路は約1時間30分とやや険しい道のりでしたが、その分、日本の滝100選に選ばれた龍王の滝や、迫力ある絶壁の天狗の鼻など見どころが多く、充実した楽しい時間となりました。また山中にはツツジも自生しており、あと1~2週間早ければツツジが満開の絶景に出会えたかもしれませんが、少し枯れかけていてもほのかに残る色合いに味わいがあり、しっかり目の保養になりました。
頂上で昼休憩を取り、最後は山荘梶が森横の車道を歩いて下山。
天候にも恵まれ、実習生たちにとってもいい息抜きとなったようです。


